« 2013年1月の定期健診(1/25) | トップページ | 2013年5月の定期健診(5/10) »

2013年5月 3日 (金)

2013年3月の定期健診(3/8)

--検査結果(尿検査)

蛋白 -

糖尿 -

血尿 -

--本日の処方

プレドニン: 27.5mg/day(減量happy01

プログラフ:3mg/day(変化無gawk

--血圧(脈拍数)

114/69(82)

--

すっかり、エントリーを忘れていた3月の定期健診結果。。
私は無事です!再発もなく元気に過ごしております。

4月21日に情報処理技術者試験のデータベーススペシャリストという資格試験を受けてきました。3月はその勉強に追われてしまい、ついついブログのエントリーを忘れ去ってしまったものと考えられます。
ちなみに現在、結果待ちの状態です。合否発表は6月21日と少し先です。内心はドキドキです。
こちらの試験、健常者でも過酷な一日がかりの試験で、合格率は15%前後となります。
自分を病人と言う気はありませんが、病気によるリスクを抱えていることは事実だと認識してます。そのせいか、目標に向って勉強を続ける事ができ、再発せずに試験会場まで足を運ぶ事が出来たというだけで80%は既に満足しております。できれば合格をもぎ取って「努力しない健常者より、努力するちょっと病気持ちの人間さ!」と胸を張りたい所ですが、これは結果が出てからですねcatface

もう一つ、大きな環境の変化がありました。
4月1日から会社の人事異動の命を受け新しい部署で働いています。
新しい環境でも人間関係は良好です。病気の事も自分の口から説明する機会を与えてもらい、きちんと理解してもらう事が出来たと思います。
最初は多少の疲れがあったようで、早く寝てしまう日々が暫く続きましたが今はすっかり順応しています。

この調子で5月の検診も乗り切りたいと思います♪

|

« 2013年1月の定期健診(1/25) | トップページ | 2013年5月の定期健診(5/10) »

ネフローゼ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ネフ持ちの専業主婦です。ネフがありながら仕事に、勉強にバリバリとりくむ様子が、へたれの私には衝撃でした!私は2005年3月、次女を妊娠中にネフを発症しました。2005年3月22日、私の25才の誕生日4日前でした。ネフローゼが進行し、私は死にかけました。しかし、幸い妊娠後期だったので娘を翌日23日緊急出産することで私も娘も命を取り留めました。その3日後3月26日25才の誕生日、医師からネフローゼと診断されました。あれから八年、二回再発して、約六年寛解しています。プレドニンは10㍉服用しています。主治医は、慎重な方で、二年に一回位のペースで減量します。そのお陰で再発せずにすんでいるかと思います。発症してからずっと自宅療養をしてきましたが最近、経済的にきつく、体調も安定しているので主治医に働きにでてよいか尋ねましたら、働いてもよいと言われて、十数年ぶりに、社会復帰を目指すべく、求職活動してます。しかし、体力的なものや、再発の不安があり働く事に抵抗感を持っている私がいました。ネフローゼでも、働けるのか、、とネットサーフィンしていたらこのブログにたどり着きました。ネフでも、入退院繰り返しながらでも立派に働き続ける姿に私も頑張れると思えました。しかも、会社の理解があるから、とても恵まれていらっしゃるなぁと思います。病気を持ちながら働き続けるには、やはり会社の理解がないと難しいと思います。理解がないために、退職を選択しなければいけないときもありますからね、、。私も、病気や子供もいるので理解ある職場に巡り会えたらいいです。お仕事、ずーっと続けていけたらいいですね!海外勤務の夢だって叶うといいですね!応援してます!私も負けてられませんなー!

投稿: ねふママ | 2013年5月 7日 (火) 12時23分

ねふママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
病気と付き合いながらの求職活動は色んな葛藤との連続でご苦労されていることと思います。
しかし、私にとっては、子育てしながら求職活動を決意するねふママさんのバイタリティ溢れる行動の方が衝撃ですよ!全然へたれじゃないと思います!!
病気のおかげで成長できた自分が居る事を考えれば、病気も一つの個性だー!!くらいの勢いで臨みたいですよね。
私も偉そうな事を書いてますが、恵まれた環境に毎日感謝しつつも、毎日ビクビクしながら働いているんですが。。
ねふママさんが社会復帰して活躍される事、私も心から応援させて頂きます☆
良い職場が見つかるまで諦めないでくださいね。一緒に頑張りましょう♪

投稿: そら | 2013年5月10日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年1月の定期健診(1/25) | トップページ | 2013年5月の定期健診(5/10) »