« 2013年7月の定期健診(7/12) | トップページ | 2014年6月の定期健診(6/27) »

2013年12月22日 (日)

2013年12月の定期健診(12/11)

--検査結果(尿検査)
蛋白 +-
糖尿 +
血尿 +-

--本日の処方
プレドニン:23mg(減量happy01
プログラフ:3mg/day(変化無gawk

--血圧(脈拍数)
120/73(92)

––
お久しぶりでございます。
パソコンを買い替えたのをきっかけに、エントリーを怠けてしまいました
sad

で、

特に問題もなく元気でしたーっ
・・・・と言いたい所なのですが、一つ事件がありました。
実は、人間ドッグの子宮がん検診で「要精密検査」のお知らせを受けてしまったのです。
そして、精密検査の結果、「多少の異常がみられますので経過観察しましょう」という事になってしまいましたcoldsweats02
結構よくある症状らしく経過観察で異常もなくなるのが殆どだそうです。
そんな感じなので、現実はすんなり受け入れる事ができ、あまり深刻にも捉えてません。
・・・が、健常者とはやっぱり違う事は自覚しつつ定期検診はきちんと受けて医師の言う事はきちんと聞き入れたいと思っております。
さて、近況ですが、最近少し、残業をやるようになりました。特に疲れが残る事も無く過ごせています。というか、周りが夜中まで頑張っている中、やりきれなかった分を押し付けて定時でスパッと帰るのは気が引けるので残業をやって帰る方が精神衛生上はストレス無く過ごせている気がします。
また、秋に受験したシステムアーキテクト試験の合格発表がつい先日ありました。
奇跡的に合格しておりまして、ここ数日は、心の中でガッツポーズ作りながら生活してますup
来年も資格への挑戦は続けていきたいと思ってます。
今年ももうすぐ終わりです。
良い年越しが出来るようにもう少し、無理せず頑張ろう!

|

« 2013年7月の定期健診(7/12) | トップページ | 2014年6月の定期健診(6/27) »

コメント

はじめまして!読ませていただきました。とても参考になりました。
私は去年10月にはじめてこの病気にかかり入院しました。20mgで退院後、月に2.5mgずつ減らしていき今週ステロイド15mgに減量した翌日から試験紙が濃い緑色になり、一週間続いたので病院にいったところタンパク一日量で20gも出ていました。ショックです。再発って心が落ち込みますね。

投稿: まりこ | 2014年2月13日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年7月の定期健診(7/12) | トップページ | 2014年6月の定期健診(6/27) »