« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

2014年11月の定期健診(11/14)

--検査結果(尿検査)
蛋白 -
糖尿 -(多分)
血尿 -(多分)

尿蛋白定性 -

--本日の処方
プレドニン:37.5
/35 mg隔日 (減量confident

ネオーラル:120mg/day(減量confident

前回の血液検査の結果より、ネオーラルが若干効きすぎているとの事で、少しだけネオーラルが減りました。

ネオーラルのせいか、プレドニン増量のせいか分かりませんが、抜け毛がひどい事になってます。

「そう言えば、美容院も再発騒動で行きそびれてたなー、、」なんて、思って予約して行ってみたら

「そらさん、お久しぶり!8ヶ月ぶりですね♪」

と、言われてしまいました・・・・

個人的に、アラサー独身キャリアウーマンとしては、あってはならない事態です。。。(他の美容院に行っていたわけではない。。)

よし、来年の目標 『3ヶ月に一回は美容院に行く!(たとえ再発しようとも)』

女子力欠落しててすみません。

そうそう、最近、免疫力アップに効果があるという「マヌカハニー」という超高級蜂蜜を朝晩食しています。

効果は定かではありませんが、美味しくてハマってしまってます。くまのプーさんになった気分coldsweats01

でも、この冬を蜂蜜で風邪知らずで乗り越えれたらいいなー

| | コメント (0)

2014年10月の定期健診(10/10)

--検査結果(尿検査)
蛋白 +-
糖尿 -
血尿 3-

尿蛋白定性 -

尿蛋白定量 0.40g

--検査結果(畜尿)

尿蛋白定性 -

畜尿蛋白一日排出量 23.8mg

--本日の処方
プレドニン:37.5
/day (減量confident

ネオーラル:125mg/day(変化なしgawk

尿検査の結果は、+-と出てますが、これを尿の濃さなどから推定して、一日の蛋白尿を推定したものが「尿蛋白定性」となるらしいです。

その「尿蛋白定性」がマイナス。家で頑張って畜尿した結果は、スッキリきれいなマイナスとなってましたheart02

これらの結果から考えると、「完全寛解」とほぼ判断して大丈夫みたいです。

というわけで、この日からプレドニンのんびり減量生活がスタートしました。

まずは、37.5mgから。。。今年は、30mgオーバーの冬越えを敢行しなければならない感じです。

ギブ ミー 免疫力typhoon

・・・・なんとか乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)

2014年9月の定期健診(9/12)

お久しぶりになってしまいました。

どうもサボリ癖がついてしまっていけません。。もう11月もおわりですが、9月の記憶を思い起こして記入します。

--検査結果(尿検査)
蛋白 +-
糖尿 -
血尿 -

--本日の処方
プレドニン:40mg / 37.5 隔日 (減量
confident

ネオーラル:125mg/day(プログラフ→ねオーラルに変更gawk


蛋白尿がすっきりマイナスになりません。

そこで、医師に提案し、プログラフをネオーラルに変えてもらう事にしました。

医学的には、プログラフの方が効きが良いらしいですが、私の場合、「血中濃度?が上がらない」血液結果が出てるらしく、それが気になっていました。

さらに、試験紙の検査だけでは、はっきりしないため、自宅での一日畜尿検査を行う事になりました。

大きな袋を渡されて、「絶対に全ての尿を溜て下さいね」と、言われました。

外出も満足にできない、中々ヘビーな一日でした。

結果は、次回検診結果へ続く・・・・・

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »