« 2015年1月の定期健診(1/9) | トップページ | 2015年定期健診総集編 »

2015年3月15日 (日)

2015年2月の定期健診(2/13)と怒濤の入院劇(2/27ー3/3)

--検査結果(尿検査)
蛋白 -
糖尿 -
血尿 -
--本日の処方
プレドニン:30mg/day (減量happy01
ネオーラル:120mg/day(変化なしthink
えーと・・・
実は・・・・・・
入院してしまいました(´・ω・`)ショボーン
と、いってもネフローゼの再発ではありません。(ネフの結果は良好でプレも減量です)
入院の病名は「左下腿蜂巣炎」
左足の気づかないような小さな傷からブドウ球菌が入り込み、足がパンパンに腫れ、膿が溜まり続け、激痛で歩行困難に陥るという大惨事に見舞われました(u_u。)
2/21(土) 何となく左足臑に異変を感じるものの普通に過ごす
2/22(日) 赤く腫れて抑えると痛い(傷にはまだ気づかない) 
2/23(月) 真っ赤で浮腫も出てくる。歩くだけで痛みを感じる
2/24(火)歩くと痛い。浮腫がひどい。病院へ行く。抗生剤(飲み薬&点滴)と塗り薬を処方され、会社は休み様子を見るように言われるも出社(次金曜日に病院の予約入)
2/25(水)泣きながら出社。傷がクレーターのように出没(←これが原因だったか)周りに膿がたまり始める。
2/26(木)自宅療養。もー寝てても痛い。多分薬も効いてない。
2/27(金)傷からは膿が放出。病院へGO。 膿が溜っている箇所にメス投入(2カ所)ぐりぐり膿を押し出されて涙目。そのまま入院。ブドウ球菌の結果が告げられる。
-3/2 入院の期間。朝晩の抗生剤点滴。膿を出す為の管が刺さったままとなり、毎日洗浄。(膿を一旦抜いてからは結果良好)
3/3 退院
3/4出社
うーん。。プレドニンやネオーラルを飲んでいなければこれほど重傷にならなかったのでしょうか。
また会社にも迷惑をかけてしまい、父にも心配かけてしまい、、、
はー。
あまり自覚症状はないのですが、やっぱり免疫力が落ちているというのは、こういう事なのでしょうか。
中々、パンチがある一週間でした。
どこに敵がいるか分からないと改めて再認識。これからも用心して生きていきます。
今は、結構元気に過ごしてます♪

|

« 2015年1月の定期健診(1/9) | トップページ | 2015年定期健診総集編 »

ネフローゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年1月の定期健診(1/9) | トップページ | 2015年定期健診総集編 »